昨日からたくさんお祝いをもらったぷちぐり。
あとは私がおねだりされていたセブンイレブン&つながる道路を待つばかりでしたが・・・
今朝さっそく届きました。
そしてさっそくトミカタウンに組み込み。
もちろん道路もつなげました。
実はちょっとトビラのシール貼りに失敗して、汚い貼り方になっているのですが、ここからはわからないようだね(笑)
怪獣ミニグリゴン再び登場(笑)
そして今日は誕生日のごちそう作りで一日奔走してました。
作ったのはケーキとピザ、から揚げとパスタ。(が・・・ケーキ以外また画像撮り忘れ(涙))
ケーキもピザも頑張って生地から作りました~疲れた・・・。
この時期、いちごが出回ってないのがつらいですね。昨年と同様、今年もオレンジでごまかしました。
そして・・・ついにキャラスイーツに挑戦しました。
でも、惨憺たる出来です。一応画像載せましょか(^^;)
恥ずかしいので小さめ画像です。といってもクリックしたら拡大画像が出ますけど・・・。
一応アンパンマンのつもりです。
口はゆがんでるし、ほっぺたのわりに鼻がやたら小さいし。。。
幸いだったのが、ぷちぐりはひと目見てアンパンマンと分かってくれました。そして喜んでもくれました。何回も冷蔵庫に入れてあるケーキを見ようとして。母冥利につきます。
ピザは4種類。手作りピザは初挑戦でしたが家で作ると小さめサイズを食べやすく作れるのでいいかも・・・なんて思いました。
・いつもピザトーストで作っているトマトソースに玉ねぎ・トマト・ウィンナー・ピーマン
・マヨネーズソースにゆでじゃが・ベーコン・コーン・玉ねぎ
・カレーソースにゆで卵・玉ねぎ・しめじ
・リンゴスライスにお砂糖をふりかけ
パスタはシンプルにぺペロンチーノです。
今日は幸い日曜日でパパもいたし、ぷちぐりの相手をしてくれる人がいたので(と言ってもつきっきりというわけではないですが)まだ私が料理漬けになっていてもよかったのですが、今思えば誕生日ぐらいごちそうはデリバリーに任せて、ケーキも買って、一日ぷちぐりと遊んであげたほうが良かったかも・・・なんて思ったりも。。。
まぁでも、料理もケーキも喜んでくれたし、こどもちゃれんじから届いていた「4さいのおたんじょうびおめでとう」のキットも今年はしっかり活用して渡してあげることもできたし、いいか♪
今月からイベントラッシュです。
だんなのお母さん&ぷちぐり(9月)→パパ(10月)→ハロウィン→だんなのお父さん&だんなのおねえさん(11月)→クリスマス→お正月→みにぐり(1月)→バレンタイン→にゃばば(私の母・2月)→結婚記念日(3月)→私の誕生日(4月)・・・と続いていきます。。。。オソロシイけど楽しい(笑)
管理人プロフィール
-
2005年9月生まれ高3男子・2009年1月生まれ中3男子・2011年1月生まれ中1女子の3児の母。まだまだ子育て真っ最中なので教育や子育てに関する話題に関心があります。特に発達障害児の育児への関心が高いです。
Webライター+スーパーのパートで生きています。
長男出産前は大学病院のMSW(産科・小児科担当)、その前は精神病院でPSWをしていました。
その他興味関心は世界史と幕末を中心に歴史、ドラマ、映画、J-POPなどエンタメ系、季節の行事、古民家カフェ。
◆さらに詳しいプロフィールと家族については「管理人プロフィール」「家族について」に。
◆当メディアはAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
◆ほかの運営サイト
・にゃんこの本棚
・ゼロからラグビーを知るサイト
・FruitsBasket妊娠・出産
・学びと自立
・歴史系学習漫画比較サイト
最新の投稿
旅行・レジャーのお話2023年8月6日あまるべ鉄橋を見学【2022夏は社会見学の旅・4】
旅行・レジャーのお話2023年6月11日兵庫県香住の旅館でイカとアワビを堪能【2022夏旅行】
雑記2023年5月10日2023年度の我が家~ついに子どもたちが中高生のみに
家事と手作りのお話2023年4月16日IHクッキングヒーターの天板にご用心
コメント