今日は暖かいので、ちょっと着こんでベランダに出てみました。
このもこもこカバーオールは義母からのプレゼントです。今の時期着せるのにかなり重宝しています。
鼻詰まりが気になる
もうすぐ生後1ヶ月。
上の子の時もこれぐらいの時から外の空気に触れさせてあげたら、あまり病気もせず丈夫に過ごしてくれたので、下の子も続けてしてあげようと思ってます。
が…下の子はもうすでに鼻づまりしてるのが気がかりではあります。
このところしょっちゅう、赤ちゃん用めん棒で鼻をほじほじして、鼻くそを取ってあげるのですが、取っても取っても出るわ出るわ。
また、鼻の穴の付近にある鼻くそは取れますが、奥に詰まっている鼻水はなかなか取れないので、上の子の時に買った鼻水吸い器を久しぶりに使ってみたら、完全には吸い取れないものの奥にあった鼻水らしきものが鼻の穴付近に来てくれたのでそれをとってやったら多少楽になったようでした。
まぁでも、外気浴を続けたら、かえって鼻づまりも治りやすいかもしれないですね(でも・・・特に根拠は・・・ないかも^^;)。
管理人プロフィール
-
2005年9月生まれ男子(もうすぐ20歳・我が家から独立)・2009年1月生まれ高2男子・2011年1月生まれ中3女子の3人の母。
Webライター+スーパーのパートで生きています。
2023年8月よりYahoo!ニュースエキスパート地域クリエイターとして活動中。地域担当はたびたび変更あれど現在は奈良県香芝市・北葛城郡・葛城市。
◆にゃんこの記事一覧
*2023年10月度地域クリエイターMVA大賞受賞
*2024年4月度地域クリエイターMVA入賞
その他興味関心は世界史と幕末を中心に歴史、マンガ、アニメ、J-POPなどエンタメ系、季節の行事、古民家カフェ、その他さまざまなレトロなもの。
◆当メディアはAmazonのアソシエイトとして、適格販売により収入を得ています。
◆ほかの運営サイト
・ゼロからラグビーを知るサイト
・歴史系学習漫画比較サイト
最新の投稿
旅行・レジャーのお話2025年5月16日東横イン奈良王寺駅南口の雪丸ルームは万博バージョンも「かわいい」
季節のお話・冬2024年12月31日2024年が終わろうとしています
季節のお話・秋2024年9月21日信州グルメが堪能できるカフェでわさびごはんとシャインマスカット+ナガノパープルのパフェをいただきました!
奈良県のお店紹介2024年9月2日スマホ修理店に韓国スイーツのお店が共存しているユニークなお店が広陵町に
コメント