プロテインダイエットをおいしく飲む方法を追求してみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DHCプロテインダイエットネタ、今回も続きます。

今回は、ご提供いただいたプロテインをどうやって作って飲んでいたかをレポします。

これは私にとっての完成形です。これでやっと飲みやすくなりました♪

氷を入れています。冷やすほうが飲みやすいように感じました。

バリューコマースさんからお声かけをいただき、DHCさんのプロテインダイエットをモニターさせていただきました。 置き換えダイエットな...

スポンサーリンク

プロテインダイエット、こうやって作っています(完成形)

まずは、現在私が作っている方法を紹介します。これを朝食時に飲むようにしています。

1.水を計量

説明書には350mlとありましたが、氷を入れるのと、350mlでは若干多すぎて全部飲むことができなかったので300mlで計量しています。

2.ペットボトルに水を入れる

シェーカーがなかったので、ペットボトルで代用しました。

このペットボトルは凹凸があるのであまりおススメはできません。

できれば凹凸の少ないペットボトルなら代用が利きます(セブンイレブンのゆずレモンサイダーのペットボトルが凹凸が少なくておススメ)。

3.ペットボトルにプロテインの素になる粉を入れる

じょうごを使用しています。一度に全部の粉を入れてしまうと粉が混ざり切らないので。

シェーカーだったらそこまで気を遣わなくても大丈夫なのかもしれません。

でも粉っぽいプロテインはなるべく飲みたくないですしね~。

4.振って振って振りまくる

写真は降って振って振りまくったプロテインです。

5.注ぐ

コップに注いでできあがり・・・ではなく、

これにキューブ型の氷を2~4個入れて、しばらく冷えるまで放置すれば出来上がり♪

各味、感想は?

1日目:ココア味

始めて飲んだのがこの、ココア味。

初めてなので、説明書に忠実に作った(つもり)

1回目のプロテインは粉っぽかった。混ぜ方が足りなかったのかな。

2日目:イチゴ味

1日目のココアを飲んだ時は常温。

それはそれでおいしかったんですが、説明書をよく読むとどうやら冷やすと飲みやすそうだと。

ならば冷やして飲もう!

この日は仕事だったので急いでいました。

短時間で急速に冷やそうと思い、冷凍に入れたら、フローズンぽいかけらができました。

しかしそのかけらのおいしいこと♪

これはひょっとしたらフローズンぽくすればおいしくなるかも?

そんなことを考えた私。しかし、その後後悔することに・・・

3日目:ミルクティー味

フローズンのかけらがおいしかった2日目。

それに味を占めて考えついたのが・・・

「半分フローズンにしたらもっと冷え冷えにできておいしいかも」と。

前日のうちにプロテインを作り、半分を冷蔵庫、半分をタッパーに入れて冷凍庫に入れました。

そして翌日、飲んでみました。

結果・・・激マズ!!

後味も舌触りも非常に悪く、飲み切ることができませんでした。

いや、半分以上残して捨てました。もったいない!

ストレスが増大しそうなまずさでした。

ミルクティー味が失敗なのか、凍らしたのが失敗なのかは次回のミルクティー味を飲む時にわかりそう。

4日目:コーヒー牛乳味

冷やすなら氷を入れればいいのだと気づいた4日目。

作った後、素直に氷を入れただけで飲んだら・・・なんだ、飲めるやん♪

でも、氷の周辺や氷が溶けだすとプロテインが薄くなってその部分の味がしないのが気になります。

5日目:バナナ味

実はもともとバナナ味は好きではありませんでした。

昨日に続き、氷で冷やして飲みました。

他の味も含めて、バナナ味が一番おいしかった気がします。

6日目:ミルクティー味、リベンジ!

フローズンにしてマズかったミルクティー味をリベンジ。

これでマズかったら残り一袋のミルクティー味は飲むのやめとこ、とまで思っていました。

氷で冷やして飲んでみたら・・・おいしかった!

ミルクティー味が悪かったわけではなかった!よかった(^^)

注:プロテインをフローズンにするのはやめましょう

ちなみに氷部分の味が薄くなるため、今回から50ml減らして300mlで作ることにしてみました。すると、我が家にある大きめコップにギリギリ入る量でできあがったのでいい感じ。

7日目:理想のプロテイン完成!

昨日と同じく、300mlで作りました。

氷は4つ。

これで作ってみたら、見た目も?味も理想的なプロテインが出来上がりました。

味も当初に比べて飲みやすく♪

これが私の理想形♪♪

理想形を探すのに1週間かかりました。。。

でも、これで残りのプロテインは飲みやすく飲めそうです。

DHCプロティンダイエット 15袋入


DHCプロティンダイエット 15袋入

管理人プロフィール

にゃんこ
2005年9月生まれ中1男子・2009年1月生まれ小4男子・2011年1月生まれ小2女子の3児の母。子育て真っ最中なので教育や子育てに関する話題に関心があります。特に発達障害児の育児への関心が高いです。
長男出産前は大学病院のMSW(産科・小児科担当)をしていました。
その他興味関心は世界史と幕末を中心に歴史、ドラマ、映画、J-POPなどエンタメ系、季節の行事、キッチンネタ。

◆さらに詳しいプロフィールと家族については「管理人プロフィール」「家族について」に。

◆ほかの運営サイト
FruitsBasket妊娠・出産
タヒチ旅行記
学びと自立
Rekiサイト
広告
広告
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広告
広告