勝谷誠彦さんサイン会整理券GETのため、大阪・堂島にいってきました。
1歳児ぷちぐりは今日一日、パパと一緒♪
子育ての息抜きさせていただきました。
本日のミッション:サイン会整理券をゲット
まずはジュンク堂へ行き、勝谷さんの本「偽装国家―日本を覆う利権談合共産主義 (扶桑社新書)」とサイン会当日の整理券をGET。
そしてジュンク堂のある建物、堂島アバンサ地下にある豚肉料理店で昼食を。
上の画像は豚肉カルビの炙り丼です。
ふふふ。おいしゅうございました(^-^)
その後はクイックマッサージとお買い物。。。と至福の時をすごさせていただきました。
毎日毎日育児をしていると、なかなか都会へ出て行く気にはなれないんですが、たまにはいいですよね。
息抜き時間をゲットした方法とは
正直、こんな機会なかなかないです。
夫に子どもをお任せして出ていくチャンスってなかなか見つけにくい。
今回はたまたま、夫も私も大好きな勝谷さんのサイン会に参加するための整理券ゲットというミッションがあったため、割と簡単に夫からのGOサインをいただけました。
理由のひとつは、めんどくさがりの夫は2回も大阪に出ていくのがだるかったそうで・・・
「じゃあ、私が行ってこようか?」と言ってあっさりOK。
もうひとつの理由は普段、夫の飲み会出席に文句を言わず行ってもらっていたのも勝因だったようです。
「いつも俺ばっかり遊びに行かせてもらって悪いから・・・行っておいで」と言っていただきました。
このへんはダンナさんの性格にもよるかもしれませんので、いっそ
「飲み会参加〇回に1回は私の外出の機会も頂戴!」という約束を取り付けるのもいいかもしれません。
毎日毎日、小さい子どもと2人でおうちの近所と自宅の行き来ばかりではつらいですよね。
ここは小さなチャンスにも目を光らせて、お出かけの機会をゲットしましょう♪
あとはことあるごとにダンナさんに食事(離乳食・ミルク)とおむつ交換が一人でできるように仕込んでおくことですね(実はこれが一番難しかったりする^^;)
管理人プロフィール
-
2005年9月生まれ高1男子・2009年1月生まれ中1男子・2011年1月生まれ小5女子の3児の母。まだまだ子育て真っ最中なので教育や子育てに関する話題に関心があります。特に発達障害児の育児への関心が高いです。
普段はスーパーのパートに行きつつ、在宅でライティングその他もろもろの仕事を引き受けつつ、ブログ運営をしているいわゆるパラレルワーカーです。
長男出産前は大学病院のMSW(産科・小児科担当)をしていました。
その他興味関心は世界史と幕末を中心に歴史、ドラマ、映画、J-POPなどエンタメ系、季節の行事、古民家カフェ。
◆さらに詳しいプロフィールと家族については「管理人プロフィール」「家族について」に。
◆ほかの運営サイト
・ゼロからラグビーを知るサイト
・FruitsBasket妊娠・出産
・タヒチ旅行記
・学びと自立
・歴史系学習漫画比較サイト
最新の投稿
季節のお話・春2021.04.014月ってこんな月【歳時記のつもり】
中学生のお話2021.03.27十三参り~13歳女子は虚空蔵菩薩から知恵をもらう
エンタメ系の話2021.03.16卒業ソングセレクション
季節のお話・冬2021.03.14ブラウニーと市松クッキーに挑戦【バレンタイン2021】
初めまして 仁愛です
履歴からきました~。
勝谷さん!私も ファンなんで
羨ましいです!!