AX

*

「 英雄たちの選択 」 一覧

真田信繁【3】私の真田観

「シャディのサラダ館~♪」と同じリズムで読めそうなタイトルですがw 長らく放置になっていた真田信繁についての私の所感について書きます。   私の印象~政治より軍事の人?

続きを見る

2016大河ドラマは「真田丸」!真田幸村関連番組ピックアップ

あけましておめでとうございます。 「歴史を世界史・日本史同時代で捉えよう」と思い、学習まんがからスタートして歴史関係の番組を片っ端から見て(けっこう右から左なことも多いけど・・・)ひたすらノート

続きを見る

2016年6月放送予定の歴史関連映画&ドラマを紹介

6月になりました。 歴史上の史実を物語にした映画、時代

(6/15修正)2016年6月の歴史関係番組テーマ一覧~歴史バラエティ&ドキュメンタリー編

6月の歴史関係の番組とそのテーマを調べたのでアップします。(★追記6/

教科書の世界史ではピンとこない社会人の方へ。今こそ世界史を学び直し

私が高校生だった頃、世界史は社会の中でも必須科目でした。 で

皐月
2016年5月の歴史関連番組一挙紹介!~映画・ドラマ編

ここでは、歴史上の史実を物語にした映画、時代背景がわかりやすい

信長のトミカ
2016年5月のの歴史関係番組テーマ一覧~歴史バラエティ&ドキュメンタリー編

遅くなりましたが5月の歴史関係番組のテーマを調べましたので、まとめてア

→もっと見る

PAGE TOP ↑